人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から今日も雨・・

数日雨が続いています。生憎の雨で先日来姫路からお越しのお客様ですがタガイタイやその他の観光の御案内と思っていましたが出来ません、今日は雨の中ゴルフだそうで可哀想に。
今、少し晴れてきました!良かった折角のゴルフです、何とかお天気に恵まれて欲しいと祈っております。私は今日は家で今晩皆さんを食事に招待で準備です。初めてフイリピンに来られた方もこの二日は楽しいと仰って喜んで下さってました、今晩で終り明日はお帰りですから今日は我家でパーティです。
今は乾季なのにまるで日本の梅雨の様にジメジメと雨、???世の中全体に可笑しくなっています、せめて自分だけは可笑しくならない様に(笑)致しましょう。
縁は異なものと言いますが本当にどこかで不思議に繋がっているようです、昨日も紹介頂いた方はお互い「えっ」です、そうなんです、日本人が増してこの異国で会う、それもお互いにこの国で生活を・・・・知らない間柄では無かった、縁の不思議に今後のご縁がまた楽しくなりそうです。私の知り合いの方が多くこの国でみなさん殆ど単身赴任の様でまた私の楽しいお節介が少しは役に立ちそうです。
お互いに日本語を喋りながら息抜きを!私にも息抜きになるのです、時々は一緒に我家で食事をしましょうとお約束です、自分の為の調理は嫌でも他の人が喜んで下さる事は大好きなので偶には女を忘れずに居られそうで(爆笑)喜んでおります。
さて、今日は何を作りましょうか?
by orchidvillage | 2004-11-06 11:01
<< 久し振り?朝から日差しが 空を見上げながら・・・ >>