人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木々に囲まれてコーヒータイム

流石に夜はエアコンは必要なかったです。朝方はひんやり、起きて序に庭へ出ましたがやっぱり緑に囲まれると落ち着きます。見つけた!マンゴの木に可愛い青い実が。。。いっぱい付けてます、ああもうそんな時期なんだと。これから少しづつ次から次へと実が生ります。
庭のクボ(竹製の小さな小屋?)に座っているとメイドがコーヒーを運んで来てくれました、何も言わずに出てくるのです、コーヒーが好きな事を知っていますので。暫くは木々と語り合い落ち着く空間に身を置いてボーッと・・至福の時です、周りを見回してあっ!蘭が咲いてる、あちこちで花をつけてます。昨日は荷物をスタッフに届けさせたり会社の様子を聞いたりで後は部屋で寛ぎ休憩、木や草花と会話をする事が無く夕暮れを迎えてしまったのです。けれどそのお陰で今朝は楽しめました。気になるのはガーデナーが居ない事です、早く探さなければなりません、なぜかと言うと少しは知ってると言うケイターがあちこち勝手に木や木の枝を切っているのです、怒る訳にもいかずそれで良いのか悪いのか?なんです、私には解らないのです(笑)
鯉も随分死んだようですが数匹は元気で泳いでいます、私の帰国に合わせ水を替えたり草木を刈ったりしていたのでしょう、気配で解ります。ご苦労様と声を掛けるとみな一応に恥ずかしそうな笑顔を見せこくんと頭を下げます、人の好さが伝わるのです。
今日は一日テレビのお守りでしょうか?日本からのゲストは立ち寄る暇が無いと連絡が有りました、休養日です。
by orchidvillage | 2004-10-31 10:27
<< 土地の購入について 今日はもう一つの故郷からです。 >>