人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝です。

今朝は随分冷え込んでおりました。まだまだこちらはそれ程ではないのですが・・・ニュースで被災地の天気や温度を聞いたら贅沢だと思い知ります。
ただ大変な人々が居て私は恵まれているのだと痛感するだけで何も出来ない・・・無力です。何が一番良い手助けかと・・やはり少しでも義援金の様なお金が一番のようです。
恵まれた地方に住んでいると言う事だけでこんなに違いがあるのですね、神戸の時もそうでした。すぐそこの様に近い神戸なのですが姫路は本当に何とも無くて・・・
巡り合わせや縁のお陰で私は生かされているのだと思います。自分が選び生きていくのですが不思議な縁で繋がっている、そう思えるのです。
縁在って「終の棲家と決めたフイリピン」ですがついこの間まではあちらの方が滞在期間が長くあなたはなに人?とお客様に言われたものです、がこうして日本に居るとやはりこの国も好き!二つの国を持てた自分の生き様に感謝ですが今一番に思う事は二つの国を自分の逃げる手段には絶対にしない事!それをなぜか今回の台風や地震と言う天災を見て思うのです。それが何なのかは自分にも解りません、が多分向うに居てニュースで見てるだけだったらこんな事考えもしないのでは?と思うのです。
これからは今まで以上に行き来が頻繁になると感じておりますがそれも楽しめるようにしたいと思っております、どちらも私に取っては大事な国であり仕事です、冬と夏の寒暖の違いも大いに楽しめる位に元気でありたいと思います。
それには食に気を付けきちんと三度のバランスの良い食事ですね、良い方法をご存知なら教えて下さい(笑)一人暮らしで自分の為の料理が嫌いな熟女の悩み(爆笑)身勝手ですね。
by orchidvillage | 2004-10-27 11:50
<< 数日の冷え込みは・・・ 朝から雨です。 >>