人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の爪あと・・

一昨日より降り続く雨にあちこちの災害を心配しながらテレビっ子で過ごした昨日です。朝から風と雨で自転車移動の私は今日は休暇と決め込み朝から事務員その他に連絡事項だけを告げ一日ゆっくり。しかしNHKはずっと台風情報だけ他チャンネルに回すものの気になるから結局は台風情報を・・・
凄い台風でした、どうしても事務所へ行かなければならない用事が出来、行きましたが雨は小降り、風が少し、今の内と急ぎ歩いて。自転車で転んで怪我でもしたら損だと歩いたのです、当りです!やはり飛ばされそうになりました。傘はひっくり返り・・・恐いなと思いながら駆け足で事務所まで、幸い近いので余り濡れずに事務所まで辿り着きやれやれ。一人仕事をしていたスタッフと打ち合わせ帰りは自宅まで送って貰い無事に済みました。
帰国のスケジュールが有り数人の「さよなら」ですがこの台風です、今日は閉店するように指示ですが約束をしたお客様があり営業するとの事、来て下さるお客様は大変です。今日は本当に有難うと感謝の気持ちで心を込めたサービスをして下さいと伝えてこんな日でもお越し下さる優しいお客様に感謝です。
日本中に爪跡を残して去った台風ですが「皆さん、お見舞い申し上げます」お陰様で我々の所は何事も無く嘘の様です。今日は晴れ上がり対照的に清々しい・・・またも自然には叶わぬ人間の無力さを否と言うほど感じさせられました。
奢らず焦らずじっくりと足元を・・・とでも教えてくれているような今年の台風です。
by orchidvillage | 2004-10-21 10:31
<< 網干の祭り・・・環境 またまた日本に上陸? >>