人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた日本に上陸?

また台風です、朝から雨・・・雨音を聞きながら事務所の掃除です。以前に痛めた手が痛くなり程々で中止です、雨の日の掃除は嫌い(笑)で丁度良い具合?
さて、彼を迎えるまでに好天気は望めないし・・・困ったものです。せめて掃除位はきちんとして快く迎えたいと思っているのですが。台風が早く去ってくれる事を期待ですがそうも行かない様でどうなるでしょう。またまた上陸の気配、今年は台風の当たり年です。前回はこちらの方は何事も無く済みましたが今回も大きな台風の様で日本列島がすっぽりなんてニュースで困ったものだと思います。
幾ら足掻いても人間は自然には逆らえず成す術も無い、自然には脅威も喜びも同居です。そんな事を考えると我々の悩みや苦しみなんて小さな事かも知れません。成り行きに任せ身を委ねる事も時には必要なのかも知れないと思う。
何事も自分で処理が出来、努力で何とか成るものなら良いけれど人任せは思う様に行かない、同じ事ですね。そうなんです、そう思います、自分が出来ない事は自然に任せましょう、何事も!
台風さん、お手柔らかに・・・と祈るだけです。
みなさんに被害が少ない事を祈っております。
成す術の無い時の神頼み・・・お聞き入れ下さい。
by orchidvillage | 2004-10-19 15:43
<< 台風の爪あと・・ 朝から工事の雑音・・・ >>