人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から工事の雑音・・・

事務所の前の道路は先日より工事で朝から大きな雑音です。幾日掛るのか近所迷惑は考えないのか当社には挨拶無しです。最近はどこの業者も周りが煩いので先に挨拶をしてから工事に取り掛かると思っていましたがーーー.
枯葉や落ち葉を拾い集めついでに周辺の掃除をと思い取り掛かりましたがどうにもならない場所があります。どうしてこんな事になっているのか?玄関先なのに・・・先日来気になっていた悪臭はこれが原因のようです、これではやる気が有る会社とは到底感じません。こちらの事務所は半分休眠会社?状態で事務員たちが一所に固まって仕事をするからこんな状態になるのでしょう。
以前は二社が上と下で、今は少し離れた所に1社の事務所を構えそちらが広々としてるので仕方が無いのかも知れないけれど・・・・私にはこちらの方が落ち着く事務所なのですが。何とか居る間に綺麗にしたいものですが女一人では出来そうにありません。知り合いに頼んで何とか近い内にとお願いしました。
最近めっきり涼しくなりました、まだ暖房は必要無く快適ですがもうすぐ寒くなります。ここ数年は殆ど南国で暮らしたようなものですから季節の変わり目のこの変化に付いて行くのが精一杯で大変だなと実感致しております。日本に生まれ暮らして来た筈なのに???慣れとはそんなものなのでしょう、年齢を重ねる程にそんな現象が起こるに違い有りません。丁度良い勉強になると考えております。
一人暮らしの寂しさ侘しさ、家族が居ると考えなかった温かみの必要性、今後の私の夢に向かうには実体験は必要不可欠です、全てが勉強でしょう。
by orchidvillage | 2004-10-18 09:52
<< またまた日本に上陸? Drとの会話 >>